トランクルームの選び方とエリアリンクがおすすめな理由

少し前まではあまり見かけなかったコンテナを利用したストレージサービスも、今や日本国内の至るところで見かけるようになりました。都市部などではもちろんの事、少し離れた郊外などの道路わきにあった空き地などにも突然にコンテナが積み上げられているようなこともあり、日本全国で貸しコンテナサービスの需要が高まっております。

■貸しコンテナサービスを利用するメリット
貸しコンテナサービスは、なぜここまで多くの方が利用しているのかというと、生活スタイルの変化が挙げられると思います。以前までは広い家に住むのがステイタスだった部分もありますが、バブルの崩壊であったりリーマンショックや大震災などの影響もあって、自分の身の丈にあった暮らしを楽しむような人が増えてきました。

住む家そのものにはお金をかけませんが、立地条件にはこだわりたいという方の場合のは、どうしても部屋の数や部屋の広さが小さく、少なくなってしまいます。特に都市部などでは非常に狭い住居などもありますので部屋に物があふれかえってしまっているのが現状になります。

そういった家で生活しているような場合、最も頭を悩ませるのが収納です。特に扇風機や加湿器、スノーボードの板や暖房器具など季節のアイテムです。一年のうちに限られた時間しか使わない物などは、非常に邪魔になりますが、そういった時に貸しコンテナサービスを利用すると部屋の中を広く使うことができるのです。

■貸しコンテナサービスの選び方
貸しコンテナサービスは色々な会社が提供しています。サービス内容も料金も大きく異なりますので、自分に合った貸しコンテナサービスを選ぶ必要があります。選ぶ際に重要視しなければいけないのが、荷物運搬サービスの有無になります。女性の方であったり、車を持っていないような方の場合には、荷物運搬サービスがない会社は依頼するのは難しいと言えます。荷物運搬サービスが無いような場合でも引っ越し業者と提携しリーズナブルに利用することができる会社もありますので確認してください。

また、預ける荷物によっても選ぶ必要があります。屋外のコンテナを利用しているサービスの場合には、湿気や温度が高くなります。そういった状況下で預けてしまうと痛んでしまうような毛皮であったり、ひな人形、楽器などは屋内の空調設備が整ったトランクルームを選ぶようにしましょう。

■おすすめのトランクルーム
色々な会社がトランクルームサービスを提供していますが、特にお勧めなのがエリアリンクのハローストレージです。ハローストレージなら、屋内タイプと屋外タイプが選べますので預ける荷物に合わせて選ぶことが可能です。また、最近ではバイク専用のトランクルームなども登場し、バイクのイタズラや盗難から愛車を守りたいという方からの需要が高まっております。

トランクルームサービスは、エリアリンク以外にも沢山ありますが、満足度の高さで考えるとやはりエリアリンクが一番です。特に大事な物を預ける場合には、警備会社の警備や防犯カメラなどが設置されているエリアリンクが安心です。